陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリア旅行?の日程決まって、じゃ、どこ行く???

セールに釣られて、航空券買ってしまったので、イタリア行きの日程が確定したけど、どこに行くかが決まらず…

 

とりあえず決まっているのは、アルバに行くこと。

ミラノ到着後、マルペンサ空港からトリノまでは直通バスで移動しようと思っています。マルペンサ空港からミラノ中央駅までは遠いので、列車を利用するよりも手っ取り早そう。でもなぁ、Frecciarossa乗りたい気もする。

問題はその後、トリノからアルバへどうやって行くかなんだけど…電車を使うと乗り換えが面倒なので、トリノ・リンゴットからアルバ直通のバスで行こうかと考えています。

f:id:arikiri:20170802162927j:plain

乗ったことがないので、ちょっと不安だけど、まぁ大丈夫でしょう…最悪リンゴットから電車で行くことも出来るので、なんとかなるはず…きっと。

 

アルバではいつも泊まっているアパートを予約してあるので、問題なしだし、カルトナージュ教室で一緒だったTさんと土曜日に待ち合わせしてるし、日曜日はTさんにくっついて、ミラノの蚤の市に行こうと…と、ここまでは予定が決まっている。

f:id:arikiri:20170806140409j:plain

で、その後どうする?なんだけど…

 

行ってみたいところ

Bassano del Grappa:ここはプリントペーパーの会社があるので行ってみたい。アスパラの産地だそうで、どうせなら春に行った方がいいんだろうけど。

Milano:カルトナージュの材料を購入予定。

 

他に行きたいとこがない…行きたいとこがないなら、ミラノに滞在して、近場巡りでもするかな?

カルトナージュ教室の先生やアルバで待ち合わせをしているTさんは、ミラノに住んでいたことがあるので、

「ミラノはどの辺に泊まるのがいいですかねぇ」と聞いてみたら、

「ワグネル地区がいいわよ」とお二方がおっしゃるので、 

 Airbnbでワグネル地区のお家を探してみると、日本人がホストをやっているお家を発見!

予約の前に問い合わせたところ、とても感じのいい方で、たくさんの口コミが登録されているのに、日本人が泊まるのは初めてだと言っていました。

私が宿泊施設に最低限求めるのは、

  • Airbnbならまるごと借りられる部屋であること
  • Wi-Fiが無料で使い放題であること
  • キッチンがあること…好きなときに飲んだり食べたり出来るのでありがたい
  • エレベーターがあること…エレベーター降りて階段を上る場合もあるけど^_^;

これ以外に出来れば、

  • 歴史を感じる建築物であること
  • 小屋裏とか、梁が見える部屋
  • インテリアが好みであること

ってとこかなぁ。

上記のお部屋はこれらを満たしているようなので、Airbnb&デルタスカイマイル®提携プログラムで予約入れました。

blog.amo-italy.com

後は近くにスーパーがあるとありがたい…確認するの忘れたけど、最悪どうとでもなるからいいや^_^;

ワグネル地区は行ったことがないけど、ネットで調べたら、スフォルツェスコ城の西側で、高級住宅街なんだそうだ。

ミラノでは中央駅の近くにしか宿泊したことがないし、そんなに長く滞在したこともないから、地理がよく分かってないけど、何日かいれば分かるだろう^_^;

今回は郵便局から荷物を送る予定がない(帰りの受託手荷物が32kg2個までOKなので)から、郵便局については調査不要だし。

こんな感じで宿泊先は予約完了。

 

後はBassano del Grappaに行くのをどうするか?だなぁ。ワグネルからだと4時間くらい掛かるらしいので、日帰り無理そうだし、荷物を持って移動するのもイヤだから、ワグネルの部屋に荷物置いて1泊小旅行するか。

 

ところで、実はこのまま葬ってしまいたい大失敗があって、あのアリタリアのセールの時に、ミラノに夜到着するなら、空港の近くに泊まらなきゃ~というので、予約を入れたホテルがあって、キャンセル無料のつもりが、もう確定になっていて、既にカードで決済されてた(;゚ロ゚)

ホテルの判断で返金される可能性もあるらしいので、帰国前日に宿泊日を変更してもらうなら、可能性も高くなるんじゃないかと…でも、そのためにわざわざ移動するのも面倒だし…とか考えてしまって、そのまま放置。

それにしても、なんておバカ>_<

 

 次は、早めに購入すると半額で購入出来るTrenitaliaの列車のチケットを購入しようと思います。

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

  

海外格安航空券 総合旅行 DeNAトラベル(旧:スカイゲート)