陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

プーリアの次は白トリュフ祭りのアルバ(//∀//)ムフッ 3日目

昨日は2日目、アルバの街の大地のマーケット等をご紹介しました。

arikiri.hatenablog.com

 

3日目は、日本に送る荷物を、3km離れた郊外のスーパーに買い出しに行くことにしました。

【CONAD】というイタリアではよく見かけるスーパーで、以前にもバスで行ったことがあります。

GoogleMapでルートを調べたら、途中から徒歩になっていて、時間帯等を変更してみても、以前のルートは出てきません。

スーパーまでの3kmのうち、半分くらい徒歩なので、じゃ、バスはやめて全部歩いてしまおうと、駅の脇の踏切を渡り、CONAD目指して歩き始めました。

f:id:arikiri:20170727164324j:plain

この橋を渡り、先の交差点を右に曲がり、殺風景な景色の中を黙々と歩いていて、ようやくCONADに到着です。

f:id:arikiri:20170727164609j:plain

最近は、自宅で飲むコーヒーも送っているので、帰りは荷物がとんでもなく重く、タクシー呼んでもらおうかなぁ?と思いながら歩き始めてしまい、もう戻る気力がなくなった頃、荷物が一層重く感じるようになったけど、もう帰るしかないので、途中休み休み、3kmの道のりを1時間くらいかけて帰りました。

日頃歩いていないので、もうホント大変で、次は途中までバスで行こう…と心に誓ったのでした。

 

アパートにたどり着いて、少し休んでから、

「そうだ、白トリュフ食べに行こう!」と、卵のスフレが美味しいと評判の【Osteria della ARCO】まで行ったら、今夜は予約でいっぱいだそうで、翌日の予約を入れてから、ドゥオーモ広場の市場に行って牛乳を買い、

f:id:arikiri:20170727170206j:plain

テントの中では、お料理ショーもやっていました。

f:id:arikiri:20170727170426j:plain

帰りがけに、郵便局の営業時間を確認して、部屋に戻り、バローロ入りのサラミを食べて寝てしまいました。

f:id:arikiri:20170727170638j:plain

 

【Osteria della ARCO】の食事はまた次回(^^)

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村