陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2016年11月 イタリア南部プーリア州に行ってきました バーリ編

アリのように働き、キリギリスのように遊びたいarikiriです。

VISAの情報誌が先日届き、アルベロベッロの特集を見て、
「あ、私、アルベロベッロ行ったことあるんだった」と思い出した。

最初はいつだろ?まだイタリアに通い始めた頃…
まだデジタルカメラが普及していなくて、カメラは友人が、私はデジタルビデオカメラを持って行ってて、写真はあまり手元になく、ビデオテープもどこにしまったのか…

ローマに滞在していたので、アルベロベッロに行っている間は、ホテルに荷物を預かってもらい、手ぶらで出かけました。

このホテルはスペイン階段の脇の建物で、部屋の窓からはスペイン階段やスペイン広場が見渡せる、イタリア初心者には最高の眺めでした。

その後、何度もホテルの名前が変わり、今は、

ラ ピアッツァ ディ スパーニャ ヴュー(Piazza Di Spagna View)

ご予約はこちらから↓

 

 

この時のことは、かなり忘れてしまっているので、去年行った、プーリア州の話しにしましょう。アルベロベッロはプーリア州にあります。
空港のあるバーリはプーリアの州都です。

f:id:arikiri:20170619181000j:plain

昨年11月、知り合いのイタリア人にバーリまで連れて行ってもらう機会がありました。

この時、利用した航空会社は往復RIAN AIRというLCCでした。
運賃等は、自分で手配していないため、分からないです。
往きはVicenza空港からBari空港へ、帰りはBrindisi空港からVicenza空港へ戻りました。

 

Bari空港のエスカレーターf:id:arikiri:20170619181354j:plain


泊まったのはサンニカンドロ・ディ・バーリのオリーブ畑の中のB&B(名称不明)。

f:id:arikiri:20170619182339j:plain

 

このオリーブを食べるまではオリーブの味なんてあまり意識してなかったけど、このオリーブがあまりにも美味しくて、食事の前にペロッと食べてしまいました。
買ってこようと思ったけど、機内持ち込みが出来ない…荷物を預けると、とっても高価なオリーブになっちゃう…というので、泣く泣く諦めました(..;)

f:id:arikiri:20170619181557j:plain

 

海が近いので、魚介類が美味しい!!!

f:id:arikiri:20170621162435j:plain

料金格安で、美味しい物がたくさん食べられます(^^)

続きは、また明日…Ciao!

 

arikiri.hatenablog.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村