陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

MotoGP終わって、次はどこ行こう???

 blog.amo-italy.com

 

MotoGPイタリアGP決勝が終わり、翌朝目覚めたら、もう体中痛くて…
特に足の裏は何度も皮がむけて、ベロベロ状態で、歩くのがつらい。
でも、この宿もチェックアウトしなくちゃで、また荷物を引きずり、朝食を食べにバールへ。
朝食を食べながら、どこに行こうか考えたけど、とにかく歩きたくないし、行き先が決まらない。

とりあえず、足が楽なサンダルでも買おうとサンタ・マリア・ノヴェッラ駅の近くの靴屋へ行き、サンダル買って履き替えたら、少し楽になったので、

「そうだ、シエナにでも行こう」とバス停まで行ったけど、

「バス停からカンポ広場まで、結構歩くし、やっぱりやめよう」と思い至り、

結局、行き慣れたローマへ行くことに決め、スポーツ新聞を買って昨日のレースの結果を確認して、11:30のエウロスターの2等でローマ・テルミニ駅まで移動、駅の宿泊案内所で1泊40ユーロの宿を紹介してもらったら、ホテルまで3.5ユーロで送ってくれるというので、送ってもらうことに。

ついでに帰国日もホテルから空港まで10.5ユーロで送ってくれるというので、それもお願いして、ホテルに向かいました。

ホテルに向かう途中でスーパーを発見!道を忘れないようにして、ホテルに到着。思ったよりきれいなホテルじゃないか。

f:id:arikiri:20170531231051j:plain

部屋の位置はあまりよくないけど、広いし、またまたツインの部屋に一人(^^)シャワーも付いてるし、ご機嫌。安いからなんでも許すぞ~TVの映りが悪くても許すぞ~^_^;

 

しばらくボケ~っとしてから、スーパーまで買い出しに出かけ、早速、生ハム、サン・ダニエーレをGET!
イタリア語がろくにしゃべれなくても、生ハムを買うのだけは得意なのであーる。

f:id:arikiri:20170531231642j:plain

通りを眺めながら、バールでラテ・マキアートをいただき、

f:id:arikiri:20170531231753j:plain

部屋に戻ります。

 

翌日目覚めて、朝食はどこだ?と思い、フロントで、

「コラッチオーネ…」と言いかけたら、目の前に看板が立っていて、エレベーターで屋上に上がれと…

f:id:arikiri:20170531232025j:plain

おぉ~テラスで朝食(^^)
足痛いけど、しあわせ♡

 

せっかくローマに来たので、一級建築士の試験に出て分からなくて悔しかった「テンピエット」を見に行くぞ!

f:id:arikiri:20170531232516j:plain

今年4月にも行こうとしたけど、工事中で入れなかった坂を上り、サン・ピエトロ・イン・モントリオ教会まで行きました。

f:id:arikiri:20170531232646j:plain

上の写真の右下のアーチをくぐると、

f:id:arikiri:20170531232726j:plain

中庭にテンピエットが…
「え、小さい…これ?これがテンピエット?」って感じ。
でも、せっかくなのでじっくり見させてもらいました。

テンピエットも見たことだし…と中庭を出ると、

f:id:arikiri:20170531233001j:plain

ムチャクチャいい眺め(^^)

f:id:arikiri:20170531233109j:plain

猫もいるし。

 

この後はトラステベレの街へ

f:id:arikiri:20170531233213j:plain

今度はこの辺りに泊まろう…と思いながら、ホテルに帰り、やっぱりローマはいいわ~と満足して帰って来ました。

 

今週末はMotoGPイタリアGPです。
地上波では6月7日(水)午前1:59~2:59(火曜深夜)放送です。

 

arikiri.hatenablog.com