陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ノイズキャンセリングイヤホン【BOSE QuietComfort 20】が届きました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 昨日ノイズキャンセリングイヤホン【BOSE QuietComfort 20】を購入し、到着待ちと書きましたが、今日午前中に届きました(^^) blog.amo-italy.com Boseオンラインストアでは、 1.注文受付時の自動メール 2.…

機内の騒音を解消するためにBOSE QuietComfort 20をお得に購入しました

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 イタリアへの出発を間近に控えて、 「やっぱりノイズキャンセリングイヤホンが欲しい!」と思い、勢いで購入してしまいました。 目次 ノイズキャンセリングイヤホンってなに??? じゃ、どのノイズキャンセ…

2018年修行計画の続き

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 (お料理の神様、サン・ロレンツォさん@アルバ) 先月、2018年修行計画を決定し、1月と5月ヨーロッパ往復の航空券は購入したものの、ANA分のプレミアムポイントを獲得するための3月クアラルンプールは、まだ…

ヴェネツィアに行ったらご注意を!!!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 フェッラーラの友人が激怒していたヴェネツィア市長の発言(クリックすると動画が再生されます) ヴェネツィアのレストランで3人のアジア人がお昼を食べたら、550ユーロ請求され、そのことに対してクレームを…

今週末 ボローニャでチョコレートショーCIOCCOSHOW&手工芸見本市IL MONDO CREATIVO開催

今週末、11月17日(金)~11月19日(日)まで、ボローニャでCIOCCOSHOWが開催されます。 去年の今頃は白トリュフ祭りの後、ボローニャに滞在していて、偶然このCIOCCOSHOWをやっていました。 blog.amo-italy.com 今年は白トリュフ祭りの下記が延びて、11月26日(…

2016年1月 ローマ~ナポリ6泊8日の旅 総勢7人で行ってきました 1

Ciao~Sono Arikiri(^^) こんにちは、アリキリです。 パン教室に通っていたころ、よく教室でイタリアの話をしていました。 3年間の教室通いが終わる頃、 「みんなでイタリアに行こう」 という話がまとまり、2016年1月10日~17日で総勢7人でローマ・ナポリに…

予約駐車場akippa(アキッパ) 招待コードで無料クーポンもらえます

私は電車に乗り慣れていないので、どこへ行くにも車で行きます。 ただ、都内は駐車料金が高いので、あちこち行かなければならないときや、目的地の近くに駐車場がないときは、途中駅の近くの駐車場に車をおいて、出来るだけ分かりやすいルートで目的地まで行…

国立新美術館 安藤忠雄展「挑戦」に行ってきました

美術館が苦手な私は、イタリアに行っても、ほぼ美術館に行かないのだけど、 安藤忠雄展「挑戦」 のことを友人から聞き、仕事の合間に行ってきました。 国立新美術館開館10周年 安藤忠雄展―挑戦―|企画展|展覧会|国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOK…

ECナビ Kiralaサーバーのポイントが付与されました(^^)

欲の皮が突っ張るとろくな事がない…と痛感した出来事が… 9月末、sasasanのこちらの記事を読んで、仕事で急いでいたにも関わらず、高ポイントに釣られ、焦って申込みを完了しました。 www.sasamiler.net sasasan、いつも有益な情報を発信していただき、ありが…

11月のイタリア行きまで1ヶ月、やっと現実的になってきた(^^)

このところ、来年のSFC修行計画に励んでいたこともあって、その前に行くイタリア行きへの意識がおろそかになっていました。 白トリュフ祭りのアルバで落ち合うはずだった友人も都合が悪くなってしまったし、結局一人でなにをしよう…と考えようとすると、もう…

海外発券の魅力♪ 今、ANAのパリ発券成田往復プレミアムエコノミーが特別価格(^^)

私が買い損ねた、フランクフルト発券成田往復プレミアムエコノミー… blog.amo-italy.com 今、パリ発券なら、あの時と同じような金額で出ています。 これもまた、この時期だけの特別価格なのだろうと… だって、フランクフルト発券が高くなってしまった直後、…

ECナビで10月22日(日)まで、ユニクロ20pts(2%還元)とか…また間違うとこだった(..;)

Ciao! 寒いですね…こんなんで、冬を乗り切れるんだろうか?と不安になってきました。 寒いので、冬物衣料を買い足そうかと… 家で仕事をしているときは、ほとんど下はスウェットパンツ、上は気温に合わせてTシャツだったり、フリースだったり…なことが多いで…

GpointからANAスカイコインへの交換…で、クアラルンプール~宮古島往復チケット発券しよ(^^)

先日まとまった修行計画で、2回のヨーロッパ行きは手配が済んだものの、羽田~クアラルンプール~宮古島~クアラルンプール~羽田ルートの手配がまだなので、 「どうしたもんか…」 と悩んでいるところに友人が、 「私も一緒に宮古島行くよ」 なんて言い始め…

初めて、商品購入モニターに応募してみました。

テレビCMで見て、興味を持っていた「おにぎり丸」がちょびリッチ×レシポ!に出ていたので、応募してみました。 昨日行ったスーパーで探したけど、 「お取り扱いのない商品です」 とのことでした。 今日は、仕事で出掛けたついでに、大手スーパーに行ってみた…

モッピーでBookLive!20%還元 復活中!!!

モッピーでBookLive!を扱い始めたときに、20%還元で喜んでいたら、いつの間にか還元率が下がっていてガッカリしたのだけど、また今月は復活しています。 BookLive!では、毎日1回ガチャで割引券が当たるので、購入前にガチャするのを忘れずに(^^) モッピー…

行ってみたい場所

今週のお題「行ってみたい場所」 以前はいつもKLMでイタリアに行っていて、アムステルダムに着陸する前に高度が下がると、まるでお菓子の家のような、可愛らしい街並みが見えました。 あるとき、隣に座った女性が、後ろの席の人に、 「ここ、どこ?」って聞…

2018年SFC修行計画決定!いたしました(^^)

来年2018年の修行計画ですが、とうとう決めました(^^)というか、覚悟を決めた…という感じですが。 blog.amo-italy.com 行き先は、基本イタリアで、後はANA分25,000PP(プレミアムポイント)を稼ぐために、クアラルンプールと宮古島に行こうと思います。 昨日…

おなかが凹む生姜ココア つづき

先日ご紹介した、おなかが凹む生姜ココアの話。 blog.amo-italy.com どうしておなかが凹むのかを、以前教えてもらったはずなのに、すっかり忘れてしまい、 生姜ココアを教えてくれた友人に聞いたら、 「大腸の水分を排出して、大腸の腫れを取る」 からなのだ…

わ・私の修業計画が脆くも崩れ去りました。゚(゚´Д`゚)゚。

やっと修行計画が出来上がったと思ったのに… blog.amo-italy.com 昨日検索時点では、 が、さきほど検索をかけたら、 差額6万円超!!!昨日予約入れちゃおうと思いつつ、先延ばしにした結果、これ。 イタリア国内はローマでも、ミラノでも、金額は変わりませ…

ブログ100記事投稿 達成しました(^^)

今年5月はじめからブログを書き始め、しばらくは順調に書けていたのだけど、夏の暑さですっかりやる気をなくし、よやく最近立ち直って、ようやく、先ほどの記事を投稿後、この表示で100記事目だったことに気付きました。 飽きっぽい性格なので、こんなに続く…

2018年SFC修行計画出来た!!!

先日より、気にかかりまくっていた、SFC修行計画。blog.amo-italy.com 2018年修行計画 日付 出発 到着 クラス 料金 マイル PP 種別 1月25日 HND 6:40 OKA 9:30 Y 24990 1537 2860 プレエコ旅割 OKA 12:05 NRT 14:30 特典航空券 NRT 18:25 PEK 21:40 1月26日 …

PeXからメトロポイントへの交換手数料が無料になりました。

本日より、PeXからメトロポイントへの交換手数料が無料になりました。 (昨日までは、交換手数料が500P(50円)でした) ポイントサイトによっては、.moneyが使えなくて、手数料は気になるけど、PeXに交換することもありました。 それが、今日からは手数料を…

2018年SFC修行計画を考えてみた

ソラチカからANAマイルへの交換も軌道に乗り、順調にマイルが貯まり始め、今月ようやく5万マイルを超えました。 blog.amo-italy.com 来年のSFC修行計画をするに当たり、基本的には手持ちのマイルをスカイコインに交換して、航空券買って、プレミアムポイント…

【ダイソン】ドライヤー返品保証キャンペーン…返金されました

7月にdポイント欲しさに、以前から興味のあった【ダイソン】ドライヤーを購入したけど、使用すると頭皮がヒリヒリしてしまい、結局返品してしまいました。 返品保証があってよかった… blog.amo-italy.com 9/3にゆうパックで発送し、今日付で指定口座に、商品…

BONNEで購入したホットチョコレートマグで生姜ココア飲んでたら、おなか凹んじゃった(^^)

最近、太った?おなか出た? ジーンズはいたら、 「あれ?キツイ?」って感じで、呑気な私も、さすがに気になって来ました。 「あ~あ、ローマから帰ってきたときは痩せてたのになぁ…」って思って、イタリアに行くと、ものすごく歩くから痩せたんだなぁ…なん…

スカイマイルが加算されました…ヒルトン・グランド・バケーションズ

10日前にヒルトン・グランド・バケーションズの説明を受けに行った際のことを書きました。 blog.amo-italy.com 某ヒルトンホテルでお話を伺ったのが8/31、おそらくマイルが承認されたのが9/7、結果としてマイルが加算されたのが9/19ですから、約3週間でマイ…

GA technologies ポイント無効でした。゚(゚´Д`゚)゚。

以前、こんな記事を書きました。 blog.amo-italy.com その後、いつまで経ってもポイントが付かないので、モッピーに問い合わせたところ、 広告主より「無効」との連絡があったとのこと。 理由が分からず、調査を依頼したところ、9/4にモッピーから回答があり…

2016秋 ボローニャ ボルゴ パニゴーレ空港 (BLQ)から帰国

今日はすっかり涼しくなりましたね。 朝からお天気もよくて…って、曇ってる(__;) 前回、ボローニャの街を散策した様子を書きました。 blog.amo-italy.com 10/21に日本を発ってから1ヶ月近く、イタリア国内をフラフラして、11/17いよいよ帰国します。この景色…

ヒルトン・グランド・バケーションズ

今夜は涼しいですね… 暑いさなかの8月にデルタスカイマイルから、 こんなメールが届きました。 詳細はこちらから…e.hiltongrandvacations.com 以前、何度かブログでも書いたけど、イタリアに行くにはスカイチームの方が使いやすいんじゃないか…って気持ちが…

待つだけでポイントが貯まる、PeX投資

長らくご無沙汰していました。 ようやくPCが復活しました。 www.amo-italy.com 涼しくもなった(今日は暑いけど)し、そろそろブログも再開しないとなぁ…と思いながら、先日ポイントを移行させたPeXのサイトを見ていたら、こんなんみつけました。 PeX投資?…